新型コロナウイルス感染症(クラスター)の終息について
2022.08.30
この度、地域密着型特別養護老人ホーム東明かなで~るにおいて、令和4年8月3日(水)に発生致しました新型コロナウイルス感染症おきましては、利用者様やご家族様をはじめ、関係する皆様方に、多大なるご心配、ご迷惑をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
感染者が判明後、岩見沢保健所の指導のもとゾーニング対応や適切なガウンテクニック(PPE)の徹底及び消毒作業を実施し、職員一丸となって全力で事態の収束に取り組んでまいりました。
このような感染対策に努め、新たな感染者の発生もなく、全利用者様及び職員の健康状態も良好なこと、また感染された入居者様、職員においても療養待機期間が経過したことから、今回発生したクラスターについてはこれ以上の拡がりはないと判断され、令和4年8月30日(火)をもって新型コロナウイルス感染症(クラスター)の終息を迎えることができました。
この厳しい状況の中、ご協力頂きましたご家族様をはじめ、各関係機関の皆様、励ましのお言葉やご支援を賜わりました多くの皆様に、心より御礼申し上げます。
今後も、職員一同、更なる感染予防策の徹底を図り、皆様に安心して過ごしていただけるよう気を引き締めて取り組んでまいりますので、何卒ご理解ご協力を賜わりますようお願い申し上げます。
地域密着型特別養護老人ホーム 東明かなで~る
管理者 杉 野 恵 司
[ ←前の記事へ ] [ 次の記事へ→ ]